人との関わり。。。

こんにちは!

まるみこです(^^♪

 

突然ですが、私は友達が多い方ではありません。

狭く深くタイプ

 

 

だからなのか、大人になってから積極的に仲良くなろうとは思わないんですよ(゜-゜)

 

 

社会人になって入社した時も、

仕事をしに行くから学校みたいに特別仲良くならなくていいやー

そう思っていました。

結果、一緒に海外旅行に行くまで仲良い先輩ができました(≧▽≦)

 

仕事を辞めてから、職業訓練校に5ヶ月通っていました。

その時も同じことを考えていました。

結果、授業終わりに飲みに行くようになり、今も近況報告を取り合う仲になりました(*´▽`*)

 

 

 

自分のことを淡白な性格だと思っていたのですが、

はじめに否定することで自分を守っているのかなと思います。

 

 

 

ネガティブ思考の自己防衛

 

 

ですね。

 

仲良くなれたら、そりゃうれしいです。。。

つまりは、新しい職場でも仲良くできる人ができたらいいな!!

ということです(´・ω・`)

 

ドキドキ。。。転校生の頃を思い出す。。。

 

 

では(*^^)v