お久しぶりです( ゚Д゚)

こんにちは! まるみこです(^^♪ 1ヶ月以上放置していました。。。 姉に私のPCをとられていました(/_;) 放置している間にどえらい世の中になってしまいましたね。 緊急事態宣言が発令されましたが、インフラ系のお仕事なので自粛もできない状態です。 一応考…

規則正しい生活!

こんにちは! まるみこです(* ॑꒳ ॑*) 仕事を始めてから 規則正しい生活をしています! だからなのか、お昼休憩の時にお菓子を食べても体重が減っていくんです(*ノ´O`*)ノ 嬉しい… ニートの間はぐぅたらしていたので、 1日2食でも体重が減ることは なかなかあ…

認知症と付き合うには

こんにちは! まるみこです(* ॑꒳ ॑*) TVでもよく耳にする認知症。 昔は他人事のように考えていました。 なる確率が低い病気と思っていました。 ですが… 私の祖母が数年前に軽い認知症と診断されました。 ちょっとボケてきたなー くらいに思っていたんですが…

祝!初出勤!!!

こんにちは! まるみこです(* ॑꒳ ॑*) 今日初出勤でしたー\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/ めっちゃ緊張して、予定の1時間も前に目が覚めてしまいました… でもいつもよりはリラックスできていた気がします! 同年代の方が多くて皆さん優しくしてくださり、仕事しやすそうだ…

最後のお休み

こんにちは! まるみこです(* ॑꒳ ॑*) いよいよ明日が初出勤です!!! はぁ、ドキドキする… なんでも新しい事をはじめる時は緊張しますね(ノ_・。) ながーい人生の夏休みが終わりました。 職業訓練に通ってはいたものの、約10ヶ月半。 仕事を辞める前は、 いっ…

肌のトーンアップ☆

こんにちは! まるみこです(^^♪ 顔のシェービング(産毛剃り)に行ってきました! これやってない人が多いみたいなんですが、 マジでやった方がいいですよ!!! ※個人の見解です ・化粧水の入り込みが違う✨ ・肌がトーンアップする✨ ニートになってから行か…

春ファッション🌸🌸🌸

こんにちは! まるみこです(^^♪ 3月も中旬になり、暖かくなってきましたね(^-^) ということで! ファッションセンターしまむらに行ってきました!!! トップスを3点購入したんですが、さすがですね~ 合計 ¥2,959 安すぎますよ。。。しまむらさん。。…

紅茶の香りが漂うお店

こんにちは! まるみこです(^^♪ 就職祝いということで、母が ムレスナ ティーハウス というお店に連れて行ってくれました(*´▽`*) 今回で2回目です! ここは紅茶専門店のお店で、種類がとっても多いんです!!! 入った瞬間、いい香りがしました(*‘∀‘) 私は…

3月11日 東日本大震災

こんにちは! まるみこです(^^♪ 今日は、東日本大震災が起こってから9年ですね。 あの頃は、まだ高校生でした。 地震があった時、母親とショッピングモールで映画を観ていました。 終わってから携帯を見ると、おばあちゃんから電話がかかってきていたので折…

人との関わり。。。

こんにちは! まるみこです(^^♪ 突然ですが、私は友達が多い方ではありません。 狭く深くタイプ だからなのか、大人になってから積極的に仲良くなろうとは思わないんですよ(゜-゜) 社会人になって入社した時も、 仕事をしに行くから学校みたいに特別仲良くな…

女子専用のカラオケ🎤

こんにちは! まるみこです(^^♪ 女性専用のカラオケがあるのをご存知でしょうか!? ジャンカラの女性専用なんです~ 昨日行ってきました(*´▽`*) 友達のサプライズバースデーをするために行ったんですが、 めちゃめちゃ綺麗で落ち着きました(^^)/ コンセプ…

カップヌードルアレンジ料理2

こんにちは! まるみこです(^^♪ 昨日に引き続き、カップヌードルアレンジ料理について書いていこうと思います! 昨日はカップヌードルを使ったチャーハンを紹介しました。 今日は、茶碗蒸しです(`・ω・´) これは、テレビインタビューで一般の方がしているア…

カップヌードルでアレンジ料理!?

こんにちは! まるみこです(^^♪ 最近YouTubeで話題になっているアレンジ料理をご存知でしょうか! カップヌードルチャーハンです(`・ω・´) お湯はカップの線まで入れず、麺が浸るくらいまで入れました。 これでも、ちょっと多かったです。 3分待っている間…

ついに!ついに!!ついに!!!

こんにちは! まるみこです(^^♪ ついにやりましたーーーーーー!!!!!! お仕事決まりました(≧▽≦) やったーー!!! 今日面接に行ってきたんですが、まさかのその場で採用されました☆ 正直言うと、第一希望ではなかったのですが、 社内と人がとてもいい雰…

一般常識とは。。。なんぞや

こんにちは! まるみこです(^^♪ 転職活動中のわたくしですが、 今週と来週に面接が入り着々と進んでおります(`・ω・´) 今日も書類選考通過の連絡がありました(*´▽`*) やったー!! でも困ったことが。。。。。。 筆記テストがあるんです(゜-゜) 勉強とは無…

最強のナンバー2

こんにちは! まるみこです(^^♪ 今、2012年に放送されていたリッチマン・プアウーマンが再放送していますね。 小栗旬さんと石原さとみさんが出演している高視聴率ドラマです。 このなかで、井浦新さん演じる朝比奈恒介が観ていて 痛いほど気持ちが分かるんで…

転職活動中です。。。

こんにちは! まるみこです(^^♪ 引き続き転職活動中です! 働きたいと思う会社が最近増えてきました。 3月末に退社する人が多いので、その影響もあるんでしょか。 3社書類選考中 2社書類選考通過で次回面接 こんな状況です(^^)/ dodaの転職エージェントやハ…

ペーーーパーーーー!!!!泣

こんにちは! まるみこです(^^♪ 新型コロナウィルスで世界中混乱していますね(´・・`) 私の住んでる市内にも感染者が出てしまったそうです。。。 一気に危機感が迫ってきました。 マスクはインフルエンザ予防のためにもともと購入していたので大丈夫なのです…

制服の買い取り結果

こんにちは! まるみこです(^^♪ 先日のブログで、ずっとクローゼットにしまっていた学生服を スクユニという制服買い取り専門に査定をしてもらったと お話ししていました。 その査定結果がでました(^-^) ・中学校の部活のユニフォーム3点 ・高校の冬服…

《ホラーあり・閲覧注意》犬鳴村 観てきました|д゚)

こんにちは! まるみこです(^^♪ 公開中の映画犬鳴村をご存知でしょうか。。。 ホラー映画です 三吉彩花さん主演の実際にある都市伝説を元にしたお話です。 犬鳴村は、日本で唯一日本国憲法が通じない場所と言われています。 犬鳴村は柵に囲まれていて、独自…

ストレス発散法(゜-゜)

こんにちは! まるみこです(^^♪ 怒涛の1月を過ごして、ストレスがたまっておりました。 そんな中、知らないうちにある行動でストレスを発散していたことに 気が付きました! ・辛い物を食べる ・お菓子を作る この2つです(*‘∀‘) 辛い物を食べると、食べてい…

ムフフ( *´艸`)500円貯金箱( *´艸`)ニヤニヤ

こんにちは! まるみこです(^^♪ やりました! ついにやってやりました!!! 貯まりましたよ 500円貯金箱がいっぱいになりました( *´艸`) 満杯になるのに約3年半かかりました。。。 意識して500円玉作るのではなく、 帰宅したときお財布の中にあったら貯金…

日本初!!!バイク型ジェットコースター

こんにちは! まるみこです(^^♪ 今日、Twitterのトレンドで面白いものを見つけました! 三重県にある鈴鹿サーキットで 日本初のバイク型コースター が3月1日からオープンするそうです(*^^)v ライダーがレースで体感するようなスピード・重力・コーナリングな…

天満でレッツ串カツ( `ー´)ノ

こんにちは! まるみこです(^^♪ 先日、久しぶりに大阪の天満にある 壺天という串カツ屋さんに行ってきました! 今回で2回目だったんですけど、やっぱり美味しかった(*´▽`*) 十二支コースを頼みました。 コースの中にデザートも含まれているので、ちょうどよ…

制服の買い取り

こんにちは! まるみこです(^^♪ 3連休の最終日、何をしてお過ごしでしょうか? ニートの私には連休とか関係ないんですけどね(´・ω・`) 午前中は暇だったので、タンスの中に眠っていた学生服を売ろうと思い 荷造りしていました! スクユニという制服買い取り専…

納豆の正しい食べ方

こんにちは! まるみこです(^^♪ この間友達に教えてもらったのですが、 私、今まで納豆の食べ方間違えてました|д゚) ×付属のタレを入れる→かき混ぜる ○かき混ぜる→付属のタレを入れる これが正解なんですって! その場にいた友達はみんな知らなかったです。。…

やっと、おっさんずラブ~in the sky~観ました

こんにちは! まるみこです(^^♪ タイトルにもあるように、 やっとおっさんずラブ~in the sky~観れましたー!!! 去年の11月に放送していたので、かれこれ3ヶ月も経っていますね。。。 当時は同じ時間にやっていたリカというドラマを観ていて、 おっさ…

映画キンキーブーツ👢

こんにちは! まるみこです(^^♪ TSUTAYAプレミアムに入会中の今、いろんな映画を観ています! 今日は、 キンキーブーツを観ました(^-^) 三浦春馬さんが女装をして真っ赤なピンヒールを履いて ミュージカルをしていましたね。 ミュージカルが話題になっ…

魅力あふれる田中みな実☆彡

こんにちは! まるみこです(^^♪ 最近、写真集を出して何かと話題のフリーアナウンサー 田中みな実さん(*´▽`*) めっちゃ可愛いくて、今や女性の憧れになっていますよね! みな実ちゃんのおすすめした化粧品って、ほとんど品薄状態になっているんですって( ゚Д…

え!?コンタクトを付けすぎると、そんな症状が( ゚Д゚)

こんにちは! まるみこです(^^♪ 最近になってYouTuberのヒカキンにハマっております。 主にまるおともふこを見てます(=^・^=)カワイイ そんなヒカキンの動画でこんなことを言っていたんです。 コンタクトをし過ぎていると 目の毛細血管が伸びる( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚…