《ホラーあり・閲覧注意》犬鳴村 観てきました|д゚)

 

こんにちは!

まるみこです(^^♪

 

 

公開中の映画犬鳴村をご存知でしょうか。。。

ホラー映画です👻

 

三吉彩花さん主演の実際にある都市伝説を元にしたお話です。

犬鳴村は、日本で唯一日本国憲法が通じない場所と言われています。

犬鳴村は柵に囲まれていて、独自の文化を築き生活しているそうです。

もしも、その柵の中に入ってしまったら最期。。。

村人たちが襲い掛かってきて二度と帰ってこられない。。。

 

という都市伝説です。

 

 

怖い話が好きなもんで、この話はかなり昔にネットで見かけたことがあります。

幽霊よりも人間の怖さなので、結構ゾクゾクしちゃいました(/_;)

 

 

 

なので、楽しみにしていったのですが、思っていた内容とは違いました(゜-゜)

確かに都市伝説を元にしているのですが、

人間ではなく幽霊の怖さで演出されていました。

 

 

ただ、監督が清水崇さんなんですよ~

この方の代表作と言えば、有名な呪怨👻

今やジャパニーズホラーの代表作と言っても過言ではない。

 

物語としては正直いまいちだったんですが、

洋画ホラー特有の効果音で脅かすのではなく、

じわじわと迫りくる恐怖を体験することができました!!!

 

久々に印象に残るホラー映画でした('ω')

 

 

では(*^^)v