転職活動中です。。。

こんにちは!

まるみこです(^^♪

 

 

引き続き転職活動中です!

働きたいと思う会社が最近増えてきました。

3月末に退社する人が多いので、その影響もあるんでしょか。

 

 

3社書類選考中

2社書類選考通過で次回面接

 

こんな状況です(^^)/

 

dodaの転職エージェントやハローワーク、エン転職で応募しました。

dodaの転職エージェントは、

応募方法がとっても簡単楽ちんでした(`・ω・´)

 

 

ハローワークは会社によっても異なりますが、大体は書類選考があり

自分で履歴書や職務経歴書ハローワーク紹介状を郵送しなければいけません

 

エン転職はエージェントを利用していないので、応募ボタンを押した後に

企業からの質問を入力して応募完了となりました。

 

 

その点dodaの転職エージェントは、

応募ボタンをポチッと押すだけで応募完了☆☆☆

あとは、担当のエージェントさんが手続きをしてくれるんです!

 

 

自分で郵送となると、送付状の書き方や封筒の入れ方、書類の順番もチェックしなければいけないので、ずっと気が張りっぱなしでした(゜-゜)

 

面接や筆記テストの対策もしてくれるので心強い!

現在は新型コロナウイルスの影響で、電話での対策となるそうです。

 

 

エージェントっていいかも(*´▽`*)

 

 

 

では(*^^)v