ペーーーパーーーー!!!!泣

こんにちは!

まるみこです(^^♪

 

 

新型コロナウィルスで世界中混乱していますね(´・・`)

私の住んでる市内にも感染者が出てしまったそうです。。。

一気に危機感が迫ってきました。

 

 

マスクはインフルエンザ予防のためにもともと購入していたので大丈夫なのですが、

マスクよりも問題になっているのが、トイレットペーパー

 

 

トイレットペーパー、ティッシュ、生理用品、おむつ等の紙類が

マスクと同じようになくなるというデマが流れました。

 

 

そうです。あくまでもデマなんです。

 

デマなんですが、噂を信じてしまった人が買占めてしまったことによって、

現実になってしまいました。

 

 

 

私はデマでこんな噂が流れているという時に知ったので、

買いに行く必要ないと思って行きませんでした。

そしたら、友達のツイッターにこんな投稿が。。。

 

 

「トイレットペーパーなくなりそうだから買いに来たけど、どこも売り切れだった」

 

 

これを見て、我が家のトイレットペーパーももう少しでピンチになりそうなので

今朝スーパーに行きました。

もちろん全て売り切れ(´;ω;`)

 

 

 

本当に切実に必要としている人がいるので買占めないで(/_;)

マスクの時もそうだったけど、買い占めてネットオークションでありえない値段で売るんでしょ。。。

やめてよ。。。(; ・`д・´)

 

 

出荷していないだけで在庫はあるそうなので、それは安心しました(´・ω・`)

 

 

これも日本人特有の心理なんですかね。。。

 

では(*^^)v