良いこと3つ!

こんにちは!

 

私には毎日しているある習慣があります。

それは、一日の終わりに

その日にあった良いことを3つ手帳に書くこと☆

 

三日坊主の私が唯一続いている習慣なんですよ~

しかも、かれこれ5年も( `ー´)ノ

 

きっかけは、学生の時就活のことについて教えてくださるキャリアコンサルタント?の講師の人がしている習慣として紹介していたんです。

スケジュール帳のdiaryを使うことがなく、もったいないと思っていたので書いてみました。

 

 

実際やってみて感じたのが、

何もないと感じる日がなくなった

 

 

どれだけダラダラ家で過ごした日でも、何か探して書いていたら

あれ、思ったより良い一日じゃん(^◇^)」

 と、思えました。

 

ただ、めーっちゃくだらないことも書きます(笑)

 

・電車で座れた

・たっぷり眠れた

・ご飯おいしかった

 

↑私の定番です

 

科学的にも立証されているそうです。

人は、特に女性は、一日の終わりにその日にあった反省を振り返ることが多いそうです。

なので、寝る前に良いことを書けば自己肯定感が高くなって、プラスの力が働くんです(^_-)-☆

 

 

是非お試しあれ!(^^)!