Bay City Rollersのライブに行ってきた!

こんにちは(^^)/

 

昨日、心斎橋にある大阪ミューズでBay City Rollersのライブに参戦してきました♪

といっても、レスリー・マッコーエンだけです。

新型コロナウイルスの影響で、もしかしたらライブ中止になるかって思ったんですが大丈夫でした(*^^*)

 

Bay City Rollersとは、1970年代に若い女性を中心に人気になったイギリスのアイドルグループです。

一番有名な曲だと、

S A T U R D A Y   N I T G T

などでしょうか。

ゴリエチアリーダーで踊っていた曲です(笑)

 

 

正直なところ、よく知らないで行きました|д゚)

母が大好きだったのでその付き添いで行ってきたんです。

 

CMで使われていたり、天才てれびくんで替え歌されていたのでその曲はすぐに分かり、一気にテンション上がりました(^◇^)

一番反応したのが、メンバー紹介の時にベースの人がQueenの曲を演奏して、少しだけ歌ってくれたんです!

ボヘミアンラプソディーの映画を見に行って知っていたので、他のバンドで申し訳ないですが、そこが一番のハイライトでした。。。

 

 

曲は知らなくても、歌のうまさはやっぱり日本人と違うな~としみじみ思いました。

お腹の底から力強く出ている感じ。。。さすが

 

英語が分からないのですが、たぶんお客さんにその場でリクエストを聞いて歌っていたので、その日によってセットリストが変わってるんじゃないかな?

英語ができたら、MCも楽しめたのに。チックショー

まあ、レスリーの奥さんは日本人なので、ちょいちょい日本語を話していましたね。

 

 

周りは母親世代が多かったのですが、めっちゃ若返っていました✨

もちろん母も(笑)

わたしも親世代になったら、昔の好きだったものを見て若返ろうと思います。

 

では(^_-)-☆