肩こりが。。。涙  自費の整体ってどうなの?

 

こんにちは!

いきなりですが、私肩こりがひどいんです( ノД`)

中学生の時から肩こりが発生しました。

テニス部に入っていたんですが、思い返せばその時からです。。。

普通って運動してたら、肩こりがなくなるのに私の場合なぜか逆。

 

祖母や母親からは

遺伝だよ~

我が家はお金じゃなくて、肩こりしか次の代に残せないんだ~ハッハッハ

 

なんてこった( ;∀;)

ずっと湿布で凌いできたけど、もう無理!!!と思い、整体へ駆け込みました。

私が通っているのは、保険がきかない自費の医院なので、正直高いです。

 

ですが、行く価値ありです!

口コミを見て、探しに探して行きましたが、それでもめっちゃ半信半疑でした。

一般の整体と違い、機械を使用せず、ちょんちょんと触るだけで、

ほんまかいな(´・ω・`)って思っていました。

 

結論、ほんまでした。

一番わかりやすい変化が、腕の上がる角度があきらかに違うんですよ!!!!

肩も軽くなりました!

 

  • 整体を続けること
  • 自分で意識して肩甲骨を寄せること
  • 寒い季節肩をあげないようにすること
  • 水分を最低でも1リットル飲むこと

 

当たり前ですが、病院だけではなく、日常生活から見直していくことがとっても大切です(^^♪

なので、肩こりでお悩みの方は是非とも体験でもいいので行ってみてください!