え!?コンタクトを付けすぎると、そんな症状が( ゚Д゚)

こんにちは!

まるみこです(^^♪

 

最近になってYouTuberのヒカキンにハマっております。

主にまるおもふこを見てます(=^・^=)カワイイ

 

 

そんなヒカキンの動画でこんなことを言っていたんです。

 

 

コンタクトをし過ぎていると

目の毛細血管が伸びる( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

らしいです。。。

 

 

何で伸びるかというと、

眼球からも酸素を取り入れていているのに、コンタクトを付けて膜を張ることによって白目から黒目へ酸素を送ろうとたくさん酸素を取り込もうとするんですって。

※ヒカキン動画情報

 

その結果、

血管が伸びて、視界に血管が映ることがあるらしいです。

 

 

 

私は、起きてまずはじめにコンタクトを付け、

寝る2時間前くらいに取ってる生活を何年も続けていました。

 

 

この衝撃的な動画を見て、考えを改めました。

というか、ビビッて翌日からさっそくメガネ生活を送っております(´・ω・`)

自宅限定ですが、それだけでも違ってくるらしいので。。。

 

 

目は大切ですからね👀

 

では(*^^)v