転職エージェントって実際どうなん(´・・`)

こんにちは!

 

まるみこです(^^)/

 

転職活動真っ最中のございます。。。

 

 

そんな私が、先日

dodaの転職エージェントを利用してきました!

 

 

事前にネットで登録したあと、担当者の方から電話がきました。

希望条件や職務経歴などを軽く確認されるくらいの内容で、20分程度で終わりました。

 

 

その数日後に、私の場合は大阪のグランフロントの中にある

doda(パーソルキャリア株式会社)に訪問して担当の方と実際にお会いし、

今後の流れや不安に思っている点などを話しました。

 

 

 

率直な感想

面接対策やその後のフォローなどが充実していそう

新たな自分を発見できそう

勧められた求人内容が希望条件と異なるものが多かった

訪問してから2日後には、応募するように急かされる

 

 

ハローワークと違いとても丁寧に感じましたが、思っていたエージェントとは違いました。。。(まだ1回目だからかな)

 

 

なので、わたしは

ハローワークdoda転職エージェントを並行して利用していこうと思います。

 

 

求人内容としてはハローワークの方が個人的に好みのものが多いように感じました。

まぁ、今後どうするか分からないですが、幅広く利用して見つけていきます( `ー´)ノ

 

では☆彡